自分に合ったシャンプー選び

頭皮が弱い私は、なかなか自分に合ったシャンプーに出会ったことがなく、夏場は汗と皮脂が出てしまい、時間が経つと頭皮が臭くなり汚れが付いてしまいます。冬場は頭皮が乾燥をして、フケが出てきて、抜け毛が増えることがあります。なので、おススメのシャンプーがあると、何度か試してみてはいますが、なかなかコレと思う商品がないのです。だから、ネットでおススメできるシャンプーがないものかと、ちょっと調べてみましょうか。調べてみますと、髪質や頭皮の状態によって、自分に合ったシャンプーが違ってきまして、私個人の髪質や頭皮で分析しますと、このシャンプーが合いました。
モルトベーネが製造している「ピュアナチュラルシャンプー」です。
合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤、鉱物油を一切使わず、天然成分にこだわっていて、ベタインやハーブエキスによる保湿効果、ひまわり油やホホバ油が配合しているので、天然油によるツヤだし効果が期待できます。つやつやとさらさらの2種類があり、文字通りしっとりタイプのシャンプーを使いたい人には、つやつや。さらさらに仕上げたい人には、さらさらの方を使ったほうがおススメです。
あとは乳幼児がいる人には、大島椿が製造している、「アトピコスキンケアシャンプー」がおススメです。
こちらは子供専門店でも販売しており、低刺激なシャンプーなので、肌がデリケートな乳幼児にも潤いを残し、しっとりと洗い上げます。値段が若干高めかなと思いたくなりますが、それでも品質的には問題がないと思いますので、気になった人はネットで調べてみてください。アミノ酸系シャンプー